棗坂(なつめざか)猫物語

猫目線の長編小説

もうすぐ桜の季節ですね

フリー素材として、お楽しみください(^^)

新しい小説、始めます

これから、ほぼ2週間に1度のペースで、新しい小説をアップしていきたいと思います。 タイトルは『運命の船』。 あの世からこの世に生まれてくるための船に、無理やり乗せられる男の物語です。 ご興味のある方は是非、ご一読ください(^^) 運命の船へはこちら

2-20章(最終章)

人気ブログランキング ↑ クリックしていただけると 励みになります(^^) 2-20章 そうして、待ちに待った9月23日がやって来た。 この日は、この界隈では毎年休日ということになっているそうで、カオルは、いつもより丁寧に身支度をしたり、庭の片隅で夏の間に…

寒くなってきましたね

明日から12月。 本格的な冬の到来です。 皆様、ご自愛ください(^^) ↑ フリー素材としてお楽しみください(^^)

最終章延期のお知らせ

当初、ほぼ1ヶ月後を予定していました最終章ですが、掲載まで、もうしばらくかかりそうです。 お待たせして申し訳ございませんm(__)m ↑ フリー素材として、お楽しみください(^.^)

ハッピー ハロウィン

ハッピー ハロウィン フリー素材として、お楽しみください(^.^)

シーズン ツー 最終回のお知らせ

皆様にご愛読いただきました『棗坂猫物語』シーズン ツー、次回をもちまして最終回となります。またこの先のストーリーを猫達が紡ぎだしてくれることと、作者自身、シーズン スリーの開始を楽しみにしています(^_^) 尚、最終回は、ほぼ一ヶ月後の発行を予定…

2-19章

人気ブログランキング ↑ クリックしていただけると 励みになります(^_^) 2-19章 「これ、マジで、ヤバくねぇ?」「私、ずっと冗談だと思ってたわ」 次の日の夕方、マリエのカウンターに並んで座ったキョウヘイとサクラは、サクラの手にしたスマホを一緒に見…

2-18章

人気 ブログランキング ↑ クリックしていただけると 励みになります(^_^) 2-18章 それからしばらく経った日の夜、私はリビングでいつものようにカオルと一緒にニュースを見ていた。テレビ画面には、大きなZの文字の入った戦車が写っていて、中から白い布を手…

2-17章

人気ブログランキング ↑ クリックしていただけると 励みになります(^_^) 2-17章 その夜お家に帰ってから、私はカオルのスマホで、ナナオからのビデオレターを確認した。(やっほー、ケイト…)全然ヤッホーな雰囲気じゃないか細い声で、ナナオは動画のメッセー…

2-16章

人気ブログランキング ↑ クリックしていただけると 励みになります(^-^) 2-16章 女の子は、ピアノの椅子に座って、鍵盤に一旦指を乗せてはまた離して、しばらく思いあぐねていた。「この前習った曲を弾いてみたら?」お母さんが席に座ったまま、優しく声をか…

2-15章

人気ブログランキング ↑ クリニックしていただけると 励みになります(^.^) 2-15章 食レポを終えて私達の所に帰ってきたエリックに、サリナが(すごいわ。よくそんなこと知ってたわね)と、心から感心したように言った。(うん。時々マスターがお客さんと政治や…

2-14章

人気ブログランキング ↑ クリックしていただけると 励みになります(^_^) 2-14章 「おい、皆。今日はどうしたんだ?」 ランチの準備を終えて、私とオルガとルチアーノ以外の猫達をバックヤードに撤収しようとしたマスターは、いつもとは違ってその場から離れ…

2-13章

人気ブログランキング ↑ クリックしていただけると 励みになります(^_^) 2-13章 えっ。そ…、そうなの? ミスズさん、ありがとう…。だけど、そんな風に改まって言われると何だか照れくさいし…。どうしていいのか、私は少し困惑した。 そんな私を見て、ミスズ…

2-12章

人気ブログランキング ↑ クリックしていただけると 励みになります(^_^) 2-12章 そんなある日、ヨシエママが仕事中、珍しく長電話をしていた。 幸せに暮らしていたはずのヨネとナナオが大変なことになっているというのは、電話口から所々漏れ聞こえる相手の…

2-11章

人気ブログランキング ↑ クリックしていただけると 励みになります(^.^) 2-11章 「皆さんで捕まえてくださったんですね!ありがとうございます!」 メイちゃんは、急な坂道の途中の、駐車が困難だと来る人皆に言われている、我が家のガレージにスルリと停め…

2-10章

人気ブログランキング ↑ クリックしていただけると 励みになります(^_^) 2-10章 「ああ見えて、野良はものすごくすばしっこいですからね。あんなに小さくても、もう二か月近く外で暮らしてますから、警戒心は相当強くなってますよ」 ショウ君パパ…こちらは、…

2-9章

人気ブログランキング ↑ クリックしていただけると 励みになります(^.^) 2-9章 その時、一羽のカラスが黒いハングライダーのように、音もなく地面スレスレまで降りてきて、ウッドデッキの下から駆け出した子猫に後ろから襲いかかろうとした。「二ャッー!!…

2-8章

人気ブログランキング ↑ クリックしていただけると はげみになります(^.^) 2-8章 カオルの視線のその先には、ヨネと小さなモフモフがいた。「何てかわいい子猫なの?あなた、ホントにヨネの子ども?」 ヨネが連れていたのは、薄茶色の長毛の、それはそれはか…

2-7章

人気ブログランキング ↑ クリックしていただけると 励みになります(^_^) 2-7章 それから数日後の朝、私が日々の日課のお庭のパトロールをしていると、ナガサワさんのお庭の片隅で、ヨネが呆然と佇んでいる姿に遭遇した。近づいても私の存在に全く気づいてい…

2-6章

2-6 章 朝になくて、私はいつものようにヨシダさんのお家の二階の窓辺に跳んで行った。 ショウ君は、いつものように優雅な佇まいでそこにいて、私は明け方見た夢のことを一気に話そうと思った。…だけど、結局、なぜかあの夢の話は、ショウ君には出来なかった…

2-5章

シーズン2 -5章 翌日、お店の皆に、私は昨日ショウ君から聞いた世界情勢のことと、その前の晩にカオルのスマホで見た、世にも可愛らしいウクライナの猫の話をした。(可哀相に。その子は今頃どうなってるのかしら)とジャニスが言った。(その大きい国のトップ…

2-4章

人気ブログランキング ↑ クリックしていただけると 励みになります( ^^) シーズン2ー 4章 そして翌朝、その日はカオルの仕事が休みで、時間がたっぷりあったから、私はヨシダさんのお家の屋根で、ショウ君から現在の世界情勢について、詳しく教えてもらった…

2-3章

人気ブログランキング 2-3章 (お兄ちゃん、お帰りなさい) 私は、お兄ちゃんに鼻チューしようと近づいたけど、お兄ちゃんの鼻には、またしても生々しい爪痕が刻まれていた。(やだ、お兄ちゃん、また怪我してる…) 私は、鼻チューするのをやめて、少し後…

2-2章

人気ブログランキング 2ー 2章 それから数日後、カオルとご近所さんが、会う度に長々とした挨拶を交わしながらペコペコ頭を下げ合う季節がやって来た。確か、去年も本格的に寒くなるこの時期に、こんな感じの事があったわ。皆、お互いに「おめでとうございま…

2-1章

人気ブログランキング 2-1章 9月のミニコンサートからほぼ半年が経過して、その間に、アートスペース 猫カフェマリエと私のお家の周りでは、色々な事が変わったわ。 まず一番大きな変化は、クリスマスイブの夜に、レイがマドンナのお家にもらわれて行ったこ…

シーズン ツー スタートのお知らせ

ながらくご愛読頂きました『棗坂猫物語』のシーズンツーが、6月4日よりスタートいたします。概ね週1回のペースで更新予定です。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 登場人猫(犬) ケイト雌のサバトラ白。元の飼い主を亡くし、放浪の末、薫の家の…

28章

く人気ブログランキング ↑ クリックしていただけると 励みになります (^^) 28章「あの二人、どうしちゃったのかしら?」ジャニスが心配そうに私の顔を見た。「ちょっと、俺たちも様子を見に行こう」カーティスも私を見てそう言った。 「そうね。だったら、急がな…

シーズンワン 最終回のお知らせ

長らくのご愛読、ありがとうございました。 次章がシーズンワンの最終回となります(^_^)明日、更新予定日ですのて、お楽しみに(^^)

27章

人気ブログランキング ↑ クリックしていただけると 励みになります (^^) 27章 今日は、九月二十三日。 あれから、ミニ演奏会と二人展の同時開催の準備をしながら、関係者一同は暑い夏を忙しく乗りきっていった。私達猫も、それなりに毛づくろいをしたりおや…